アラフォー主婦な私の生活記録

あまり大きな声では言えない心の叫びを綴ります。

言葉

言葉の選び方、発し方、使い方などなど。言葉の操り方に特徴がある人って好き。 面白い言い回し 中性的な柔らかい話し方 男性的な男らしい話し方 特定の地域の方言も。 あと、独特な言葉のチョイス 難しい言葉を完璧に使いこなす 言葉数が多いのに聞き手を飽…

一昨日

夜、旦那が大暴れした。 奴はストレスにめちゃくちゃ弱い。 私だってストレス溜めやすいけど、そこは大人だから人に当たったりはしない(ほとんど)。でも奴は違う。とりあえず当たり散らす。1ミリの遠慮も躊躇も無く当たり散らしまくる。相手が幼稚園児だとか…

振り返ってみると

紳士と連絡を取らなくなってから3週間が経とうとしている。ぶっちゃけまだまだ毎日1日に数回は紳士が頭に浮かぶし、連絡来ないかな〜とか会いたいな〜とか思う事もある。 でも。紳士と会わなくなってから、他の人とDMやLINEで会話していてると、すごーくホッ…

水曜日

水曜日は子供たちのスイミング教室の日。上の子と下の子が別々のスイミングに通っているため、お迎えは大変。でも行きはそれぞれのスクールからバスが出るから、ゆっくりできちゃう。 今まではその時間に仕事したり、雑用を済ませたり、大っ嫌いな買い物(食…

ベン

その昔、ベンという人と付き合っていた。初めての出会いはクラブ。ここまでは普通なんだけど、ここからややこしくなる(笑) まず、クラブでベンと一緒にいたのは私の元彼。しかも一方的な別れ方だったから、向こうはまだ引きずっている状態だった。 ベンと私…

やっぱり②

Tさんがいい

黒歴史

封印してきたわけでも、隠してきたわけでもないんだけど、私には漆黒の黒歴史がある。 まだ私が今よりももっとずっとアホで元気で独身だった二十代の頃、同じ職場の既婚者と不倫の関係になった。彼の奥さんは妊娠中で、途中からは実家で過ごす事が多くなって…

実はね

この間聞いた話の内容が、ずっと頭の中に残っていて無視できないし、忘れられない。 急に罪悪感みたいな感情が生まれてしまった。 私は手を出してはいけない人に手を出してしまったような気がしている。

オマケに一つ

"Rーー 朝から会いたい♪ 朝から長めのライン送っちゃうけど、許してー 自分の気持ちは正直に言うんだよ。ぼくに会いたいとか。紳士さんに会いたい気持ちがあれば伝えるべきだしさ。 明日何が起こるかわからないから、後悔のないハッピーな一日を過ごしたいね…

恋愛は

苦手です。

本当に好きな人の見分け方

これに、ふと気づいてしまった。 今私には好きな人が2人いる。それぞれ全く違う関係性だし、タイプも、存在感も、何もかも被ることは無いんだけど、私にとって2人はとても特別な存在で、2人とも大好きだと思っている。 そんな中、私は気づいてしまった。 こ…

そして、ワンダーランドへ…

その日、私のイマジナリーフレンドはポルシェに乗ってやって来た。 ホテルのチェックインまでにだいぶ時間があったので、ホテルのロビーで話しながら過ごす。 早朝から長距離運転とハードなスポーツをこなした紳士。さすがに少しお疲れのよう。 私「パワーナ…

紳士、再び…②

「○日だったら午後から夜まで大丈夫なんだよね?」 「2時半位にそっちに着いて、その日は泊まっていくから」 「いっぱい愛し合って、」 「軽く飲みに行く?」 え?泊まりで来てくれるの?? うそ!?嬉しい!! 「行く行く行く!!」 「やったー」 「〇〇さ…

Ease My Mind / Ben Platt

大好きなBen Plattの曲の中でも大好きなトラックを聴きながら、君の事が頭に浮かびました。 Ease My Mind / Ben Platt https://m.youtube.com/watch?v=UCKbw9OJIcg [Verse 1] Most days, I wake up with a pit in my chest 朝はたいてい 胸にポッカリと穴が…

紳士、再び…①

「すごくドキドキする」 「そんな風に言われて」 どんなに時間が空いていても、紳士は基本、返信がめちゃくちゃ早い 笑 前回はなんだか不穏な空気で途切れていたけど、そんな事はきっと覚えてもいないか、覚えていても気にしていないような気がするから、私…

一週間前

ちょうど一週間前、出張ついでに小細工して会いに来てくれた彼と初めて会った。思っていたより太ってなくて、というか昔スポーツやってた感じが残っていて、だらしなく太っている感じとは違ったシルエット。スーツがよく似合っていて、好印象だった。 「俺イ…

正直…

こんな結果になるとは思っていなかったよ、本当に。 美味しいビール飲みながら、色んなお話しながら、カラオケとか行って、一緒にストレス発散しようと思ってたんです。 ドリカム辺りから流れが変わったのかなと私は思った 笑最終的にホテルまで連行したのは…

ありがとう

嬉しい事があった日も、 悲しい事があった日も、 寂しくて眠れない日も、 ストレス溜まってイライラしてる日も、 いつも、どんな事でも、言いたい事はちゃんと吐き出させてくれて、言いたくない事は掘り出さないでいてくれて、最後は「眠れそう?」って聞い…

紳士の正体

「〇〇さん、私ね、〇〇さんの彼女にして欲しいとかは思ってないよ。時々会ってくれるだけでいいの。〇〇さんと知り合って、色んな事が全部刺激的で、潤いが戻って、毎日ドキドキ過ごしてた。それで〇〇さんとやっと会えたとき、ものすごく久しぶりに本当に…

やっぱり

私 「〇〇さん」 「おはよう」 「私やっぱり〇〇さんがいいんだけど」 「私の相手するのはもう嫌?」 紳士「おはよう」 「やっぱり、って☺️」 私 「なんで?」 「使い方おかしい?笑」 紳士「なんとなく 笑」 私 「質問に答えて〜」 「嫌なら嫌ってはっきり…

新しい出会い

サイトで出会った3人の男性達とメッセージを交わしながら写真の交換も済ませる。性格重視の私といえども、写真は見たい。一見イケメンじゃなくても、身なりがきちんとしていたら好印象だし、顔なんて好み次第でイケメンにもその逆にもなり得る。会話してみて…

その後

紳士との関係が終わって、心の中にぽっかりと穴が開いてしまった私は、どうしていいのか、どうしたいのかもわからないまま、例のマッチングサイトに再登録する。 弄ばれただけとはいえ、私だって一応婚外経験者なのだ。しかも紳士のおかげで驚くほどに経験値…

婚外恋愛⑧

私「ちゃんと謝ったら友達になってあげるよ」 彼「...」 私「いらない?」 彼「ううん」 私「じゃあちゃんとごめんなさいしなさい」 彼「ごめんなさい」 私「そしたら友達になってあげる」 「」 彼「...」 私「何それ」 「なんか言え」 彼「ごめんなさ…

婚外恋愛⑦

サイトを閲覧中だった友達が突然、 「ん?あれ?えっ!ちょっと見て!」 ものすごーく嫌な予感がする... 「これって〇〇さんだよね!?」 はい、間違いありませんね。いつの間にかメッセージが届いている。 なんで?このタイミングってあり得る?今日、会…

婚外恋愛⑥

バイバイした後もLINEして、幸せの余韻に浸った。 「全然時間足りなかったね」 「泊まろうかと本気で迷ったよ」 「会えてよかった」 服には彼の香水と汗の匂いが残っていてる。 「〇〇さん、好きだよ」 「大好き」 「全部好き」 心も体も満たされて、本当に…

婚外恋愛⑤

ラブホテルとはいえ、めちゃくちゃ広くて綺麗な部屋だった。バルコニーまであって、景色も悪くない。バルコニーでしばらく話をする。 「ちょっと落ち着かないから中に入ろう」 言われるまま部屋の中に入って一緒にソファーに座る。そのままキスされる。一瞬…

婚外恋愛④

そして当日。 待ち合わせの場所では、すでに到着している彼が待っている。車の写真は何枚か見せてもらったことがあったので、だいたいの見当はつく。 駐車場に着くと、異色のオーラを放ちながらこちらを向いて停まっている、一台のピッカピカの高級車が目に…

婚外恋愛③

こうして次の週末、とある場所で待ち合わせする事に。 「とりあえず、ご挨拶ね。コーヒー奢るよ!あまり奢られる事もないでしょ?笑」と、できるだけカジュアルにその時を迎えたいと願う私に対して、 「我慢できない気がする。お互いに」なんて、先を見越し…

婚外恋愛②

そもそも最初は、誰かと会うつもりなんて1ミリもなかった私。まさかこんなにもあっさりと会う約束をしてしまう事になるなんて。一旦は踏みとどまったのに。 https://rna-train.hatenablog.jp/entry/2021/09/14/173139 結局この↑ブログを書いた直後には連絡を…

婚外恋愛①

ダンナと出会って11年、一度も浮気したことがなかった私がある日、突発的に既婚者専用マッチングサイトなるものに初めて手を出すことになり… https://rna-train.hatenablog.jp/entry/2021/09/12/083920 不幸にも一番最初に食らい付いてきた男性は、結論から…